冥王葬送曲

闇を恐れるお前の心が冥界から王を呼ぶ。



クラフティ・ブレイク

・一日

今日は友人と晩飯、ただ仕事が終わるの9時らしい

因みに昨日は弟とラーメン


・イレギュラー


問題は勤務が、昼から・夜からの場合


毎回ここで気力なく断念


三日坊主より、一週間坊主


これこそが真のXデーw


・遊戯

フェイク→表でもチェーン発動可


一応確認で、


死霊の巣が表チェーン可だから=他も全てOK


ではない


遊戯の非常に面倒くさいところ

右に習えでないところ


大丈夫だろうと思ってても不安になってしまう。


処理後破壊されても手札は帰ってくる

さすが時間カプセルと同じではなかった。


さぁ、何時でもハンドレス・ハンデス対策・後続の温存

やることも見えた


ただ何処に入れようか


条件なかったらなぁ


極光にいれたのに…

ダーク・スクラッチ

・一日

残業終わった

帰宅完了

今日はいわゆるXデー

三日坊主と言う名の


差し当たり三日坊主は脱却


・デッキ

ジェネックの話し


攻め時が未だ読みきれない気がする。


プレイングミスも無くならない


自分に負けてるなぁ


まあ、ミスって気付けただけいいかな


・シンクロ枠

ギガンテックに「?」を持つ者あり


カルートなんて、デストロで退かしても封じれるけど


個人的にウォリァー共を釣れるのがいい


シュバリエも出るかし


ただ


戦闘を通さないだろうな…



・インヴェルとインフェル


前者はカードが集まりつつある、


ただ後者は以前から使ってるのでこちらを力入れたい。


今ある手持ちを強化


毎回環境の変わり目はデッキの選択に困る。


使いたい案があれど


デッキを増やしたくない

器用じゃないから


ただ、今期は環境を考えると


そこまで浮かばない。


さぁ、ハンドレス・フェイクの考察を始めよう。

ダイナマイト・ナックル

・一日


初日は相変わらずキツイ。

慣れない

今日は定時で上がり

先週ずっと残業だったから定時が素晴らしい

遊戯触れるかと思ったら、うたた寝してしまう


起きて、やることやってたら時間なかった


差し当たり葵を探す


アジア一枚、イタリア一枚


あれジャパニーズは?


・デッキ

案はあるけど、手持ちをしっかり回せる様にしないと手を出したくない。


始めたては考えなしに作ってたけど


差し当たり

案1、エアー→マリシャスorブラッドをサーチ

ASからのウェルムから冥王


案2、筍展開、モンを天罰からの冥王


蘇生を蟷螂か蜂でモンを出させない


自然は冥王の蘇生効果が生きる数少ないジャンル

案3、クイック軸狙うはデストロイヤーorシュバリエ


これは、昔


モンで何か一つを封殺すれば、その分カウンターが浮く


昔から提唱してる考え。


だからこそワイゼルも使いたい。


ただ、ジェネックを使いこなしてからの話しかな。


フルール・ド・オラージュ

今日は千葉にガンダムOOの映画を見に


賛否両論らしい


ガンダムっぽくないから


自分は肯定派


なぜなら、OOそのものがテレビシリーズから一貫して、ガンダムっぽくないから


ガンダムは戦争をやってて、

その中で他社との相互理解やらを敵・味方やるものと思ってるから

戦争反対、


それはいい、


ただ、個人的に戦争が舞台の中で頭から否定は少しダメかな


最初から設定が出来上がってる。


ウイングみたい


他は、巻き込まれ型だったり、元々ただの軍人だったりと


否定はしないけど


テレビシリーズ肯定して、この映画を否定するのは個人的におかしいかな?


と考える。

ハイレート・パワー

久しぶりの更新

モチベーションを下げぬ為、更新はシンプルに


今日、秋葉原にて遊戯、ホビステの大会に参加


非公認とは言え、外の大会は、たむ剣の初起動なので二年ぶり


使用デッキ「ジェネック」



一回戦、クイック
○○

二回戦、植物ニティ
×○×

悔しかった。


一戦目、相手先行の渓谷→ダンディコスト→ファランクス墓地でトリ覚悟したけど来ず、ガジャルグでデブリサーチ

返しに頑張って渓谷、ガジャルグ除去るも再度、渓谷


今度こそトリ覚悟したけど来ず。


結局、再度渓谷から飛竜落としスタダとエンドにレダメ


こちらドロー、サイク…

再度頑張って除去してサイクで渓谷割る

この返しでデブリ+ダンディからの薔薇


返し、伏せ警戒から
花騎士でビート


しかし相手レダメ引いて来てスタダとセットで殴られ

レダメ打点返せず負け


プレミは…してない?


強いて言えばフェーダーのタイミングが1・2ターン遅らすかどうか

初手、そして暫くフルモン状態だったと言い訳だけ…


二戦目、後攻2ターンでエキストラ



相手、綿毛一体だったのでエネコンで起こしアクセルスラッシュ、ドリルランサー、トリシュブリザードして残り400で相手サレ

3戦目エキストラ

痛恨のミス、渓谷割れば良いものをバックを割って、渓谷放置したせいでドラギオンで押し切られ負け。


チクショー…


三回戦

○○

初心者の方だった


結果、不甲斐ない

猛省、プレイング磨いときます。

そしてシアン、DKと合流し電車


そして、まさかの

ろっきー氏と会ったw


セイバーアツいwww


ろっきー氏のが


因みに、デッキは伏せてるっぽく書いたけど


クイックです。


アクセルスラッシュ→ターボの技

ドリルランサー→ドリルの技


花騎士→フルールドシュバリエ
プロフィール

「ヘル十代」です

Author:「ヘル十代」です
地元遊戯プレイヤー鬱日記のさきがけじゃないかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
