fc2ブログ

冥王葬送曲

闇を恐れるお前の心が冥界から王を呼ぶ。

ガチプレイヤー>ネタプレイヤー?

ヒメちゃんblogから

「ネタデッカーのボクには地元で遊ぶのは不可能」


とあり疑問


大体、他人が決め付けた事には噛み付きたい人間ヘル十代


日記消えたよー

ウザー


俺の30分を返せwww



さぁ遊戯に限らず、カードゲームに勝つ為に必要な要素

「デッキ構築」「プレイング」「運」の三つ。


そこにデッキ相性は多少絡むものの

そこにネタかガチかの括りはなく


ネタプレイヤーだからと言う理由はない


勿論、究極完全体や三魔神を合体させたり、混沌幻魔を出すだけとか


交流活動を目的として勝ちにこだわってなかったり


その様な場合は除いて


三つの基本を押さえてれば、

三つを相手が上回ってない限りボロ負けはないのではないか?


自分は最善のプレイングが出来ていたか?

勝てた場面は本当になかったか?

本当にデッキ相性だけの問題か?

確かに前からライロとか、最近はインフェルニティとか回ってたら手を挙げるしかないが


どうもデッキタイプにズルいジャンルが出たせいで


デッキタイプのせいにして逃げてる人もいる気がする。


例えばインフェルニティやライロでもルールや裁定を押さえているか?


そうでなければガチとは言えないし


押さえてるネタプレイヤーが、よっぽど強い


強いか弱いかは先程の三つの要素


プラス多くのカードを知っているか?


後は妥協しない心


妥協したら、そりゃ先はない


まぁ、二年前に墓守剣闘を考えて妥協して他の人が結果を出してションボリとした自分が言います。



少なくとも、新しいガチになる可能性だってある


例えば、ガジェなんかそう


最初出た当初は無警戒だった


むしろガジェ+大量除去魔法・罠とか考えてた


まぁ教訓を生かしてないんですね。自分は(笑)


さあ、寝よう
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


ネタデッキ。

パンダやハネクリ その他
後者はどう思われてるか知りませんが
パンダに関しては
オイラはネタ。
周りの方はガチ。
そう呼ばれていた時期もありましたね。

結局は人の受け取り方次第で、そのデッキを作った人が環境を見て可能性を考慮し、勝利への努力と最善を尽くしているか。
これが大切だと自分も思います。
【2010/05/20 22:56】 URL | たかやん #uvrEXygI [ 編集]

ゲイルです



ゲイルです・`ω・b

ネタなら
ペンギンとかラッコとかД
色々Д



【2010/06/13 23:37】 URL | ゲイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://esupada.blog51.fc2.com/tb.php/515-600f1bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

「ヘル十代」です

Author:「ヘル十代」です
地元遊戯プレイヤー鬱日記のさきがけじゃないかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード